小規模事業者持続化補助金、今年度採択済の事業者は第6次に応募できるの?|株式会社シザコンサルティング CIZA CONSULTING|企業の飛躍的成長を支援するコンサルティング会社

 > NEWS > 小規模事業者持続...

NEWS新着情報

2021-03-17
小規模事業者持続化補助金、今年度採択済の事業者は第6次に応募できるの?
LINEで送る
Pocket

小規模事業者持続化補助金、年度が変わりますが、「第6次締切」となっています。
一つの補助金は、同一年度には一度しか交付を受けることはできません。

ということは、今年度採択済の事業者は応募できない?募集時期は来年度なのに?
質問を多くいただきましたので、確認しました。

この記事は代表の川原拓馬が執筆しました。

おはようございます!

募集されている第6次小規模事業者持続化補助金。

「ん?6次?ということは、今年度の続き?今年度に採択済の事業者は応募できないの?」

というお問合せを多くいただきましたので調べました!


公募要領のP64をご確認ください。

引用:令和元年度補正予算 小規模事業者持続化補助金<一般型>【公募要領】(第9版)>>




つまり、「どの締め切りの回で採択されたか?」によって可否が異なるということになります。

IT補助金やものづくり補助金もそうですが「前回採択から1年間空けないといけない」というのが基本の考え方のようですね。

LINEで送る
Pocket